2018年「おせち」は、人気のオイシックス!ディーン&デルーカ最強コラボ

スポンサーリンク
バナーPC

みなさま、来る2018年の「おせち」のご予約は、もうお済みでしょうか?

え、まだ早いって?

いえいえ、そんなことはないんですよ。。。

よく「来年の話をすると、鬼が笑う」とは言いますが、『おせち』に限って言えば、それは間違いです。

d(・ω<)☆キッパリ!

何しろ、既におせち争奪戦の火蓋は、既に切って落とされていた!

\\\\ ٩( ‘ω’ )و ////

さて近年「おせちを購入する」というご家庭が一般的になりましたね。

子供の頃は、おせち料理は年末に手作りするものと、買い出しや、お煮しめやきんとんづくりなど等、お手伝いに駆り出されたものです。

お母さんやおばあちゃんも、みんな総出で準備をするのが、恒例行事となっていましたから。

時代は変わるものですねぇ・・・

Kaoruの子供の頃には、携帯電話もなければ、パソコンなんて一般家庭にはありませんでしたからね。

(主人)家には、エアコンだってなかったぞε=(>ε<) !!ゞ( ̄ー ̄ )まぁまぁ・・・

今では、スマホ片手にAmazonで頼めば届けてくれるし・・・ドローンで「おせち」が配達される日も近い!?

✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚✲゚*:₀。 ◆お得なランチバイキング&食べ放題★最新情報★⇒千葉周辺『人気ランチバイキング』お得なプラン&クーポン情報もあり!

おせちトレンド★徹底分析

2018年に向けて、「おせちの傾向」について、最新データを探してみました。

  • 対象:「婦人画報のおかいもの」ユーザー
  • 有効回答数: 590名(男性22名、女性568名)(29歳以下6名、30代93名、40代246名、50代 197名、60代以上48名)
  • 調査方法:インターネット調査
  • 調査期間:2017年8月22日(火)~8月27日(日)

※最も最新のデータとして、’17年8月に実施した「婦人画報のおかいもの」ユーザー約600名のインターネット調査から一部分のみを抜粋

Q:2018年の「おせち」は購入するか
  • 購入する 56%
  • 購入しない(未定含む) 43%
  • その他 1%(旅行する等)

今や半数以上の家庭で≪おせちは購入するもの≫となっています。

「おせちを購入する理由」ベスト5
  1. 自宅では作れないような品目が味わえるから (73.7%)
  2. 華やかで高級感があるから (50.2%)
  3. 自宅まで届けてもらえて便利だから (39.2%)
  4. 有名店の味を味わえるから (38.8%)
  5. 年末は忙しく準備する時間がないから (37.8%)
おせちを何人くらいで食べるか〈平均人数〉

2017年〈3.7人〉 2016年〈4.0人〉 2015年〈4.4人〉

おせちを何処で注文するか

百貨店〈50.5%〉 通販・ネット注文〈39.7%〉

ちなみに、今後のおせちの注文先としては、68%の人が『通販・ネット注文』を挙げています。

おせちを購入する価格帯
  • 10,000円未満〈10.5%〉
  • 10,000~20,000円未満〈37.1%〉
  • 30,000~50,000円未満〈13.1%〉

◆購入額平均:22,842円

※昨年(2016年)の平均:24,046円と比較しても減少傾向にあります。

あったら良い「おせち」ベスト5
  1. 「有名シェフ、料理人によるおせち」(45.9%)
  2. 「少人数用」(37.3%)
  3. 「和洋中組み合わせ」(32.7%)
  4. 「一人一重」(29.8%)
  5. 「オードブル付き」(26.9%)

などとなっており、「少人数用」と答える人が年々増える傾向にあり、また「一人一重」を希望する人が、約3割を占めることが分かります。

かつては、豪華で華やかなおせちに人気が集まりましたが、高齢化や世帯構成人数の減少などの影響もあり『2~3人程度の少人数用のおせち』が、今後のトレンドとなって行きそうですね。

また「有名シェフや料理人さんのおせち」があったら良い!という意見がベスト1ですから、美味しいことが最も重要視されていることが分かります。

ということは、各社とも、今までの量もたっぷり見た目も”豪華おせち”から、少人数用で厳選素材を使った「小粒でも、抜群に美味しい」=量より質で勝負!

そのような方向性に変わってくると、予想されます \_(*゚▽゚)

え?なぜ、そんな分析するかって!?

なぜならば☆⌒(*^-゚)b

企業は「良く売れて自社に利益をもたらすこと」を一番に考えて”おせち開発”をされるはずですよね?

一年に一度とはいえ「昨年の”○○のおせち”美味しかったから・・・」とリピートしてくれることも、当然狙っているでしょうヾ(  ̄▽)ゞ

各社が”力を入れるおせち”は、私達みんなにとっても、美味しい狙いめ「おせち」だから(^^♪

また、少人数用のおせち需要が高まれば高まるほど、企業は当然のように“小おせち”に力を入れます。その結果『種類も多く、質も良くなっていく』ことが期待できます。

我々、消費者として、企業側の思惑もバッチリ!視野に入れて賢く「おせち選び」をしましょう(*’∀’人)♪♫•*¨*•.♫♪


オイシックスの「おせち」について

お正月に、親族だけで6人程度集まる我が家では、来るべき2018年に向け「2~3人の少人数用おせち」を、いくつか用意しようと考えています。

ちなみに、2017年のお正月わがKaoru家のおせちのメインとして選んだのが、人気のオイシックスおせち「上高砂」です。

何と言っても、Kaoru家では「キットオイシックス」をはじめとして、様々なオイシックス食材に日頃からお世話になっておりますから、素材や食の安心・安全、そして何より美味しいことを実感しています。

≪キットオイシックス≫は、こちらを是非ご参照ください。

ぜひ、ご参考にどうぞ٩(๛ ̆ 3 ̆)۶

安心・安全なことはもちろんですが、何よりも美味しい!それが分かっているから、おせちも迷わず「オイシックス」に決定!

オイシックス/おせちご予約開始

オイシックス「おせち」の拘り

主原料には、中国産を使用せず、合成着色料・合成保存料無添加に加え、放射性物質の検査も行っています。

そして「全額返金保証」

つまり満足できなければ、全額返金するというのです。

よほど自信がなければ、できませんよね?

。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚✲゚*:₀。

2017年のオイシックスおせち 人気の「上高砂」は、こんな感じでしたヾ(o´∀`o)ノ

いかにもお正月らしい豪華なおせちは、一同歓喜♪””ハ(^▽^*) パチパチ♪

丁寧に作られたおせちは、味も大満足でした。

■2017年お正月に美味しく頂いたレポートは、是非こちらをご覧ください⇒『満足度94%!人気No.1オイシックスのおせちは、豪華絢爛おいしさ抜群』

アレルギーでも「おせち」をあきらめないで!

2017年のもう一つのおせちは、無添加調理でお馴染み「石井食品」さんの『のぞみ』15,120円(税込み)≪食物アレルギー配慮おせち≫です。

■石井食品「のぞみ」『2017年 石井食品のおせちは、アレルギー配慮がうれしい』

食物アレルギー物質(特定原材料7品目:卵・乳・小麦・そば・落花生・えび・かに)不使用。

味は、オイシックスさんの方に軍配が上がります。でも、アレルギーの方々にも安心して、そしてアレルギーのない方とも一緒に食べられる!

そんな、とても貴重なおせち ✿*☆(*´ω`pq゛

見た目も、この通り豪華ですし、おせちに不足しがちな”野菜類”が多めなのも助かります。

2018年のおせち大検討

そして、今年とても魅力的なおせちを発見してしまったのです。

『オイシックス×ディーン&デルーカ』

スタイリッシュで、美味しさにもこだわるニューヨーク発「ディーン&デルーカ」という、まさに、夢のコラボおせちではありませんか( #●´艸`)プププ∮+゚

※写真出典:Oisix公式HPより

さすがに、おしゃれ!

『ディーン&デルーカ』は、オイシックスさんとコラボして欲しいNo.1ブランド

ワインなど幅広いお酒と合うようにと開発された”洋風おせち”は、オイシックス公式通販サイトのみ≪3000台≫の限定販売です。

飛騨牛のローストビーフやフォアグラのテリーヌなど、一流の素材を使ったオードブル風ですから、普通の「おせち」にプラスすると、華やかですし和風だけでない楽しみが増えそう・・・

速攻!注文Go =≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

ちなみに『オイシックス×ディーン&デルーカ』の洋風おせちですが、昨年(’17年おせち)は、「10月に完売してしまった!」というではありませんか。。。Kaoruは速攻!注文してしまいました。

11月30日までなら、キャンセルもOKということだったので、取るものもとりあえず、主人にも相談もせず、即決!

まぁ一応、小さい方をチョイスしたので、きっと大丈夫でしょう( ´艸`)

それに、12月7日までの連絡なら「キャンセルOK!」

思い立ったら即注文!それが、売り切れで泣かないための一番の方法なのですから(^^♪

◆2018年おせち DEAN & DELUCA オードブル【2人前】

3~4人分のおせちだったら、こちらがおススメ

※写真出典:Oisix公式HPより

オイシックス人気No.1の「高砂」とディーン&デルーカ「オードブル」の組み合わせです。

詳しくは、こちら⇒◆2018年おせち 高砂×DEAN & DELUCA【4人前】

う~ん、こっちも捨てがたいですわ”10月中であれば早割よね”と真剣に考え中 ψ(・ω´・,,ψ

早く予約を入れるメリット

10月ともなると、デパートなどで”おせちの予約”のポスターや特設カウンターが設置されたりと、”もう「おせち」予約の季節なのね”と、改めて気付かされます。

クリスマスはおろか、ハロウィンもまだなんですけどね。。。f  ̄. ̄*)

でも!ネットでは既に、9月中に早期割引をスタートし、既に終了!!!という「おせち」もあるんだとか (=TェT=) ゥワーン

ゲッ!しかも超★人気おせちは、続々と完売してしまってるんですってぇ???

ゲゲッ!!急がねばぁ~ (・□´・キ)=≡⊃))

オイシックス/おせちご予約開始

♪♫♩♬  (ღˇ◡ˇ)人(ˇ◡ˇ) ✿.。゚❤

さて、まだまだと思っているうちに、おせちの「早期割引」は、着々と期間終了へと近づいて行きます。

気が付いたら「割引期間が終わっていた」「美味しそうだなぁと目をつけていた「おせち」が完売してしまった・・・」そんな悔しい思いをしないよう、どうぞお早めに。:.゚(๑>◡╹๑)〜
熊本地震復興支援



★年内最後の【無印良品週間】
【期間】11月17日(金)~11月27日(月)
毎回、人気商品は早々に売り切れになるので注意してください。

↓無印良品 ネットストアはこちら↓
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする